ブログトップ

ほっとひと息

nagajin2.exblog.jp

農道から・・・

昼間は暑くても、朝晩はぐっと冷え込みます
この気温差から、朝起きると地面には雨が降ったように
朝露がおりています

庭や農道に咲く、野菊・・・水色のこの菊が大好きです
b0049805_9383264.jpg




















これはじゅず玉・・・と子供の頃に母方の祖母に言われましたが・・・
これがだんだんと白いつやつやした色になっていくと、摘んできて
陽で乾かしてからお手玉を作ってもらったことをこの時期になると
懐かしく思い出しますb0049805_940386.jpg
[PR]
# by nagajin2 | 2004-11-03 09:42 | できごと

我が家の柚子

今年は裏年・・・あまり実らない年でした。
しかも何度もやってきた台風・・・

その中で色づき始めた数少ない柚子です

今年も大事に味わおうと思います
b0049805_16222275.jpg

[PR]
# by nagajin2 | 2004-11-02 16:22 | できごと

今日から11月

そうなると、ついつい出してしまいたくなるのが、
クリスマスの小物・・・

これも気に入っている「クリスマスくま君」とクリスマスの額です。
部屋もクリスマスの柄の座布団カバーや、カーテンに
しばらく模様替えです
b0049805_821183.jpg

[PR]
# by nagajin2 | 2004-11-01 08:21 | できごと

はじめまして・・・

毎日の生活の中で、ふと思ったことなどを、言葉や写真で
残していけたら・・・と思います

2人息子と11月からやってきた子猫、ちゃちゃとしろ(男の子です)の母です
[PR]
# by nagajin2 | 2004-10-22 13:45 | できごと