ブログトップ

ほっとひと息

nagajin2.exblog.jp

?年後の自分

今日は朝から雨057.gif
窓から外を気にしながら午前7時30分すぎ・・・

金環日食・・・太陽の指輪
こちらは見れず・・・残念でしたが、テレビでその瞬間を見ることに・・・(^_^;)

午前7時50分すぎに、雲のすきまから、一瞬三日月になっている
太陽の姿をちらほらと見ることができました・・・!
あとは残念ながら雲に隠れて見えず_| ̄|○

b0049805_1230823.jpg

このアルバム・・・久しぶりに出して聞いています。
このところラジオからはリクエストが多いようで
よく流れていた曲です♪
(今日も朝から地元のFM局で流れていました♪)
~指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで 待ってるから
 とびきりのやつを 忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)~
                  『時間旅行』 by Dreams Come True

CDやコンサートでこの曲を聞いたとき、その頃の自分は
まだ若き世代(笑)
この2012年ごろ、自分はどうなっているのかなぁ・・・などと
友達と話してました。
「そのときは立派なおばさんになっているよ!(爆)」と
懐かしい思い出・・・(*^_^*)
b0049805_12385682.jpg

デビュー当時から、毎日よく聞いてました。
コンサートにも出掛けていたのも良い思い出です。
ほんとうに若かったなぁ、私(爆)(❛ ◡ ❛)❤

今日は懐かしい友達からのメールも届いて嬉しい一日です。

良い一週間の始まりでありますように・・・
[PR]
# by nagajin2 | 2012-05-21 12:43 | できごと

我が家にも仲間入り❤

とうとう我が家にデビューしたもの
タニカのヨーグルティア
b0049805_17452929.jpg

実はいらさんのブログにお邪魔したときから気になっていたものでした。
つまみ隊1号も気になっていたようで、以前からずっと欲しいと
話していたもののひとつ・・・(-_-;)

先日いらさんにいろいろ教えていただき、とうとう購入することに・・・
(人気があるのか、在庫ありのところを見つけるのがひと苦労(。・´_`・。)
amazonで購入しました)

昨日荷物が届いたので、早速説明書みながら
嬉しそうに作っていた1号・・・
(牛乳500CCと市販のヨーグルト50CC・・・我が家はビ○を使用)
できたものをひと晩冷蔵庫で冷やして、今朝早速食べてみることに・・・
(やはり昨日1号が作った手作りいちごジャムで・・・)
b0049805_17503231.jpg


以前はこの機械がなかったので、温度管理が大変で、失敗してしまった
思い出が・・・(T_T)
こんなに簡単にできるとは・・・!

これからいろいろと大活躍してくれそうです(❛ ◡ ❛)❤

いらさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました<(_ _)> 
[PR]
# by nagajin2 | 2012-04-22 17:54 | 食卓

今年もいつもの散歩道より・・・

b0049805_14303635.jpg


b0049805_1441496.jpg


昨日ひとりでカメラ持って、ウォークマン持って、ぶらりと歩いて・・・
つまみ隊達と出掛けていた場所も、いつしかひとりで歩いて
出掛けるように・・・

天気もよかったのですが、風があり、はらりはらりと桜の花びらが
舞い降りていて、しばし感傷気分になってしまいました。

~人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
 それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる一輪花
 
 花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
 嵐 吹く 風にうたれても やまない雨はないはずと

 ・・・なくさないで 君の中に 咲く Love・・・~
                      (「桜」 by コブクロ)                          

ほんとうはこの時期の歌なんだろうけれど、私にとっては
いつ聞いても心に残る、大好きな曲です。
(携帯の着メロは一年中これだし・・・笑)

つまみ隊達も新学期が始まり、毎日慌しい朝です。
仲良しの友達とクラスが別になってしまったようで、
2号は5日はがっかりな顔で帰ってきました。
(上の子は文系、理系に分かれてしまうので、知り合いはいないと
覚悟していたようですが、現実をつきつけられると
やはり・・・_| ̄|○の状態だったようで・・・)

まだ新しいクラスになじむのが2人とも大変なようです・・・
マイペースでやっていこう♪(^_^)v

今日は予報どおり花散らしの雨・・・
今年は咲くのが遅かったので、もう少し楽しめますように・・・
[PR]
# by nagajin2 | 2012-04-11 14:30 | できごと

夜中の作業?!

「バレンタインのお返し?
『友チョコ』のお返しに決まってんじゃん
もちろん、手作りで・・・」 by 1号

私は絶対手伝わない!と宣言していたので・・・もう本人におまかせ
(材料費も一部本人負担)

昨夜家に帰ってきたのは、夜7時・・・
急いで着替えて、作業・・・
生地をねかせている間、お風呂やら夕飯のあと
夜10時ごろになって「さて、やりますか」とオーブンとにらめっこ・・・

焼きあがって、冷やしてからもくもくとラッピング・・・
寝たのは夜中2時すぎだったそうです・・・
台所や用具類がちゃんと片付いていたのに、朝起きてほっとしました。
(やりっぱなしだったら、雷落とします、絶対・・・笑)

ぎりぎりの時間まで眠って、6時45分ごろ「遅刻する~!!」と
自転車で学校に出掛けていきました。

レシピは昔から使い慣れているものを・・・
せとものさんのマドレーヌのレシピです
(ミニマフィンのケースで、チョコチップをいれてますが・・・)
小学校のとき家庭訪問で訪れる先生にと作ってから、
よく1号が自分で作ってもう何年たったのかな・・・
初めて作ったのが小学5年生か6年生のころ・・・
今でもかなりお世話になっています<(_ _)> 
b0049805_1328554.jpg

b0049805_1328336.jpg

(写真は1号が夜中作業終了して、撮っていたようです・・・
ひとりひとつとのこと・・・
何人の子達からもらってたんだろうか・・・005.gif

私も味見用をひとついただきました~037.gif
甘みおさえめで作ってあるので、私にはちょうどいいくらい・・・
先程メールがあり「皆から高得点いただきました~006.gif」とのことです。

せとものさん、ありがとうございます001.gif
[PR]
# by nagajin2 | 2012-03-14 13:38 | 食卓

今年3度目の雪

今年はほんとうに寒い・・・
朝起きるとまわりは真っ白で雪がふわふわと舞い降りてました・・・
3度も雪が積もるなんて・・・結婚して初めてのことです。
b0049805_995243.jpg

1号は電車やバスが徐行運転となるだろうからと、主人の車で一緒に
早めの登校です。
(朝6時30分に出発→道路が混んでいて7時20分ごろついたと
メールがありました)
2号は朝練がなかったものの、歩いていくので8時前に出掛けて
行きました。(雪の中を歩けるのは嬉しいようですが、
滑りそうでこわいと・・・008.gif
まだ今も降り続いています・・・

皆様のところは大丈夫ですか?
暖かくしておすごしください。
[PR]
# by nagajin2 | 2012-02-29 09:15 | できごと