ブログトップ

ほっとひと息

nagajin2.exblog.jp

カテゴリ:お気に入りの本・雑貨他( 28 )

ついつい・・・

昨日ハッピーブランドさんの日記で見つけたものが気になって、早速コンビニに出掛けてきました。
b0049805_1611340.jpg

(どうやら6種類あるようです)

これも他のメーカーですが、おまけの時期のようで・・・1種類買いました。
(見づらくてごめんなさい、ミニボールペンです。これは1号に取られました(T_T)
b0049805_1604594.jpg


先日のコーラーのおまけも2種類
b0049805_1625187.jpg


私も子供達がおまけ目当てに買うのを叱れません(-_-;)

週末は少し暑さもおさまるかな・・・
皆さんも良い週末になりますように・・・
[PR]
by nagajin2 | 2007-05-11 16:13 | お気に入りの本・雑貨他

時間があるときに、ついつい・・・

親子でやってます(笑)
b0049805_16562176.jpg

そして・・・どうしても1曲をきちんと聴きたいと言われて・・・
買ってしまったCDです(^^;;
[PR]
by nagajin2 | 2007-04-30 16:58 | お気に入りの本・雑貨他

今年も届きました~クリスマスくま君

今年も我が家にGIGLETさん恒例のクリスマスくま君が先週やってきました
b0049805_1430686.jpg

はじめまして、我が家へようこそ♪
b0049805_14302471.jpg

お家の中には、アドヴェントカレンダーのように、毎日25日までひとつづつ
開けるプレゼントあり・・・が我が家は25日に全部開けるとつまみ隊に主張され(T_T)
まだこの中で開けられるのを待っています。
b0049805_1432773.jpg


週末我が家はつまみ隊は風邪で寝てましたが・・・思ったより軽く、
今日ははりきって学校へ出掛けて行きました。(嘔吐下痢症でなくて
よかった・・・)今日から学校も短縮授業開始です(給食も来週19日まで)
22日は終業式・・・慌ただしくなります。

まだまだ風邪がはやっていますので、忙しい時期ですが皆様も体調に
気をつけて・・・良い一週間の始まりでありますように・・・

※お返事が遅くなることと思います。申し訳ありません<(_ _)>
[PR]
by nagajin2 | 2006-12-11 14:43 | お気に入りの本・雑貨他

新しいミニキッチン?!

子供部屋にミニキッチン誕生です?!
b0049805_13385530.jpg

これはお年玉でつまみ隊達が買ったもので昨日宅急便で届きました
※シンク&冷蔵庫はつまみ隊達が半分づつ、オーブンコンロは私達が・・・

ミニ冷蔵庫、左の引き出しのボタンを押すと、生ごみ処理機の作業の音、
食器洗い乾燥機の扉を締めると、食器を洗う水音が・・・
水道の蛇口のボタンを押すと、水が流れる音が・・・(単3電池2つ使用)
b0049805_13395371.jpg

こちらはIHコンロ&オーブンつき(単2電池3本使用)
b0049805_13422617.jpg

さて、調理開始
※実際に調理はできません
b0049805_13425880.jpg

コンロが赤くなってます・・・
(使用するところのボタンを押すと、赤く光るようになっています。
オーブンを使うときもオーブンの中に電気がついて
明るくなるようになっています)
b0049805_134346100.jpg

終わったあとは、お片づけ(蛇口の水の音が出るところを押しながら、お鍋を
洗います)
b0049805_13441490.jpg

調理器具も万端です
b0049805_1345782.jpg

木のキッチンセットは以前組み立てセットのを買い、1号や2号と
組み立てたもの・・・
今回のキッチンセットは高さ30cm幅も32cmと小さめですが、
色もシンプルなのが気に入って・・・(男の子が使うのですから・・・)
思った以上に音や光などで
リアルに表現されているのには、驚きました。
学校から帰ってきた1号も夢中で2号とともに・・・
そして私もついついやらせてもらいました(爆)

最近のおもちゃってすごい・・・!

いつまで使うかわかりませんが、大事に使ってほしいな・・・
(壊さずに使って欲しいものです(^^;;

楽天でも販売しているのですね
ちびっこママシリーズ
木のキッチンにある白のキッチン道具
雑貨屋AESOP`S

このキッチンセットにこれを思い出しました
とても欲しかったんですが、買ってもらえず、持っているお友達が
とてもうらやましかったです。
[PR]
by nagajin2 | 2006-01-19 13:50 | お気に入りの本・雑貨他

クリスマスの絵本

ただ今こちらでクリスマス期間のみ、公開中
(Enterの左側のうさぎのマークをクリックすると、見れます)

我が家はこれを楽しみにしていて、
今年はこれを豆本にしたものを購入しました(5cm×5cm)→もう販売は終了してます。
b0049805_8353346.jpg

絵とお話はGIGLETのmichiさんが、文や製本は@telier A&Gのおれいゆさん2人の作品です。
b0049805_8354784.jpg


1号や2号もこの豆本、嬉しいのですが
「小さくてかわいくて・・・でも壊れそう」と(^^;;
この時期に読み聞かせする本が一冊増えました。

よかったら時間のあるとき、覗いてみてくださいね。
[PR]
by nagajin2 | 2005-12-22 08:41 | お気に入りの本・雑貨他

やってきました

昨日無事にクリスマスくま君届きました。
b0049805_2292228.jpg

ラッピングも素敵です♪
b0049805_2272441.jpg

つまみ隊達が学校から帰ってきて、見せたときは歓声があがりました。
さて、開けようか・・・と包みを手にとったとき、
1号が「これはクリスマスくま君だから25日に開けて
楽しまなくちゃ。だから開けないでね」と・・・

そんなぁ~!!!(T_T) と、がっかりの私・・・

ラッピングの中から、ちらりと・・・7番のくま君です。
b0049805_22131911.jpg


25日までこのまま飾って、開ける日を楽しみにしています。
クリスマスが終わったら、我が家ではウインターくま君として春が来るまで
部屋で飾られているのが毎年の行事です。

明日はつまみ隊達は、2学期の終業式・・・
冬休みを楽しみにしているのでした。
[PR]
by nagajin2 | 2005-12-21 22:16 | お気に入りの本・雑貨他

また今年もやってきました

クリスマスくま君

ただ今プレビュー中・・・
ブログでの「きょうの作業台」を見る度に楽しみにしていました。
どの子もかわいくて・・・選ぶのが大変です(笑)
もう1号や2号とどの子がいいか、話し合っているので・・・
いちお第3志望まで考えていますが・・・
我が家に無事にやってきますように・・・

皆さんはどの子がお気に入りですか?

今日の夜9時からこちらで販売開始です
GIGLET

お時間あるときに、よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by nagajin2 | 2005-12-16 08:51 | お気に入りの本・雑貨他

春~秋眠からさめて・・・

今年もクリスマスくま君登場
b0049805_1158844.jpg

1号初めてのクリスマスに購入
b0049805_1212233.jpg

2号初めてのクリスマスに購入
b0049805_122136.jpg

大きなツリーは飾れませんが、それぞれお店につまみ隊達を連れていって
好きなものを選びました。(2号のときは、1号が6ヶ月の2号に、
いろいろ見せて・・・でも1号の好きなものだったような・・・笑)

~いよいよ今週は8日の絵本搬入、展示会・・・20人ほどの人数で
図書館の会議室を借りて行います。それでも自分の絵本を見てもらえるので
どきどき・・・他の方の絵本も楽しみにしているのでした。

**********************************************
昨日は一日雨・・・今朝陽が昇る前の午前6時20分ごろの写真・・・
近くの山は初雪です。ちらほらと白くなっています。
今日は雪風が吹いて、いつもより厚手のコートをはおってます。
b0049805_126462.jpg


良い一週間の始まりでありますように・・・
[PR]
by nagajin2 | 2005-12-05 12:07 | お気に入りの本・雑貨他

最近買った本

b0049805_1458132.jpg
おいしいヒミツ(高橋みどり)
b0049805_14583654.jpg

b0049805_14591854.jpg
←ル・クルーゼで日々のごはん(松田美智子)
b0049805_1511650.jpg

                   ↑みかさんの手作りパンのある楽しい食卓(門間みか)

これは今日午前中隣町へ行って買ったもの(絵本の道具を買いに行きながら・・・)
b0049805_1521486.jpg
←ガラスびんで まあるい暮らし
b0049805_1523049.jpg

                   ↑シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています
                                           (本間節子)

b0049805_152542.jpg
→こんなふうに写真が撮れたらいいなぁと日々修業中
LOVEカメラ

絵本の作成にいきづまったときに・・・
(今月14日までに、目録作成のため、題名とサイズを事務局までなんですが、
真っ白状態・・・(゜O゜;)

少しづつ読めるときに・・・読書の秋を満喫中
[PR]
by nagajin2 | 2005-10-04 15:09 | お気に入りの本・雑貨他

本は増えるよ、いつまでも・・・


今日から我が家は夏休み開幕・・・
昨日急いで子供達が帰ってくる前に買ってきた本・・・

b0049805_183240.jpg
b0049805_1833451.jpg


b0049805_1844188.jpg









b0049805_185637.jpg
のんびりとできる時間は夜だけになりそうですが・・・
ほっとできるときに読みたいと思います
[PR]
by nagajin2 | 2005-07-21 18:13 | お気に入りの本・雑貨他